--------


2008-11-18

新しいブログの方が反応いいと、へこむ。

麻雀手付

みなさまお久しぶりです。^^;

最近はこのブログをなかなか触ることげできず・・・

ご心配の声など頂きました。ありがとうございます。

こまめに私のブログ見られている方の中には

お気づきになられていると思います。

私のブログのリンクに、


完全自己満足ノススメ


というブログがあります。^^

私が運営するもう一つの私の世界です。

まあ、あんま大差ないんですが、こっちは、文字活動、

あちらは、完璧趣味の世界でやっていくつもりです。

それこそ、自己満足です。^^


上の写真の手前の手はうちの彼女の手です。

特に意味はないです。

このときの麻雀の内容は、もう一つのブログでやっていますので、

是非のぞいてみてください^^

あちらは、イラストや、絵画、いたずら書きなんかも

のっけていくつもりです。

また、友達申請是非おねがいしますね。



2008-11-13

全人口67億人超えてるみたいですね^^;



みなさんにとって・・・

国宝とは

なんでしょうか・・・?

金銀財宝・・歴史あるもの・・古い、新しい、珍しい、貴いもの・・・・


天台宗比叡山延暦寺宗祖

伝教大師最澄は国宝についてこう話してます。



image01.gif


前半部分・・・

簡単にいうと、

宝とは、物ではなくそこにいる人である。と。

ほんじゃぁどんな人?


一隅を照らす人

一隅を照らす・・・


簡単に言います。


う~~~~ん・・・


箱→世界

蛍→人間


蛍一匹一匹の光は弱いが、箱の中にいる、

みんながみんな頑張って光をだすと箱の中は光でいっぱいになる。

っっちゅうことです。

そんなかでも大切なんは、

自ら光ろう!!

という気持ちです。^^

もしかしたら、箱の中には

俺が光っても変わんないし・・・

俺くらい光らなくてもいいでしょ・・・・

みんな光ってないから誰かが光るまで・・・・・

なんて蛍もきっといます。

しかし、真っ暗な中・・・

ポツっと明かりが見えたとします。


・・・なんか安心しますよね。

そういうことなんです。

自分が光ったことにより誰かも光っていく。

自分が光ったことにより誰かが安心する。

まずは自分から光っていくことが大切なんです。


・・・じゃぁ光るってなにをすればいいの?


自分のやるべきことをやる。

そんだけです。

学校の先生は先生をしっかりやる。

プロ野球選手は野球頑張る。

学生は勉学しっかりやる。

自分がすべきことをしっかり見つめ行動にうつる。

それぞれのスポットライトを照らす。

もちろん自分のためであることが

人のためにもなるのです。

少しでも他人のために・・・と思って行動したら、それは

であると思います。^^

即ち、徳をもった行動すべきである。

ということです。^^;

分かりにくいですかね~^^;



後半部分・・・・・



その徳をもって行動している人は

菩薩:さとりを求め修行するとともに、他の者もさとりに到達させようと努める人。
 

君子:徳行がそなわり、学識、人格ともにすぐれた立派な人。


といわれている人です。

仰々しくおもわれますが、

君子はともかく、人々は菩薩といっても過言ではないです。

徳をもって行動する方は菩薩です。^^

さらに後半部分にある言葉が私の一番好きな言葉です。


             慈悲





もうそのまんまの言葉ですね。

この思想は美しすぎます。

これ以上説明のしようがないくらい・・・

余計な言葉の贅肉がまったくないです。

地球上にいる67億の人みんながみんなこの思想をもっていたら

世の中はどう変わっていたんでしょうね^^;

でっかすぎて分かりません^^;

今日は長くてわかりにくいですね~~^^;





2008-11-11

長久手で、犬でも知ってるバーといえば・・・

外から

今日は近所の人生相談塾の

BAR・<FIVE DOLLARS>

の紹介です。^^

まず外観です。左の奥が入り口です^^

もっとはなれてみるとよく分かるんですが・・・

倉庫の中にあります。^^



外看板

看板です^^

長久手にあります。

もしかしたら・・・見たことある方も中にはおられるかも・・・^^



メニュー看板

このメニュー看板は私がさっき書いてきました。^^

難しいですね~^^;チョーク^^


入り口

さて入り口です。



カウンター


はい、カウンターです^^

お店きたときは是非カウンターに是非^^

私たちは迷惑も省みず・・四人とかでカウンター座ったりもします。^^;

カウンター特典としては・・・オーナー兼マスターの坂さんと

小粋なトークできます^^

オーナーの趣味の一つの釣りな翌日には

魚のから揚げなんかもサービスでだしてくれたりもします。^^

パチンコの景品のおかしなんかを持って行くと喜びます。

ダーツ

続いてカウンターの左を見ると・・・

ダーツがあります。^^

このダーツで日々遊んでます。

オーナーはダーツの腕前も一流です。

長久手では犬でも知っています。



テーブル席

右のほうはテーブル席で、ソファーなんです。^^

ゆっくりのんびりの方にはおすすめです。

個室っぽいとこもあって、なかなかいい雰囲気です。




乾杯


撮影中にお客さんがきてくれはったんで写真とらせてまいました。

ちょっと明かりがくらくなっちゃったんですが、乾杯はこんな感じです。

快く撮影させていただいて感謝です。^^

一杯ドリンクおごればよかった^^;

ありがとうございます~^^


坂さん

おまたせいたしました^^

この方がオーナーの坂さんです^^

坂さんの紹介はまた詳しくのっけさせて頂きます。

みなさんお気付きですか?写真右上には昔書いた私の文字が張ってあります。^^

お店には、ダーツやトランプ、ウノ、知恵の輪、パズル、ルービックキューブなんかも

いっぱい遊び道具あるんで、一人でいっても暇になることがないです。

私もよく一人で飲んでます。

料理もタコスが絶品です。^^

これをたのまなもぐりです。^^



お店は基本毎日営業しています。

月に一回くらいは色んな方が集まってライブみたいなんもします。

ライブはバイキング形式で食べ放題でドリンクは別でやってたりします。

ライブやりたい方も是非相談してみてください^^

たまーにライブでうちの彼女や私が歌うことも・・・・

坂さーん、まずは、生とタコス!!


2008-11-07

さりげない・・・カミングアウト。ホントの話。

今回は10月にかいた作品

・・・どれもブログ内にあるものですがまとめてどうぞ^^;





                tonjinti.jpg

この作品はなかなかお気に入り^^

いつかでっかい紙にでっかく書きたいです。

                karuta2.jpg


・・・うん、かるた。

誰かお店の看板に使ってください^^;

                081017_1543~01

おおっ。初のコラボレーション^^

テンテンさん今後もごひいきに^^

                081016_1632~01


虎視眈々・・・いい響きです^^

   aaaakusyu.jpg

いまだに謎・・・何故女性はあまり握手せなんだろ・・・


    夢

言葉自体が好き。

いい言葉だ・・・自画自賛。



           意気消沈

元気ね~~~~><

だからこの字に雰囲気でたかな^^;結果オーライ^^b



          意気衝天


元気いっぱいだぜ^^やっとるか~てなもんです。


          樹

もしかしたら・・・一生のテーマかも・・・頑張りたい作品です。^^


          死にゃせん

そうそう死にゃせんのんす。^^

お気に入りの言葉。


          徳毒

仏教的な言葉をもっと勉強せねば・・・何故かって?

・・・・だって私お坊さんですもの^^;・・・本当の話。


並べると何が見えてくるって・・・

画質の悪さを言い訳にしてます。

カメラをなんとかしたいです。^^

もちろん技術とセンスも底上げします。^^


2008-11-06

白いのにブラックジャック。駄洒落。


    縺ゥ繧薙$繧垣convert_20081106031246

<どんぐり>

道をはずさな得られぬ出逢いがある的な言葉はよく聞きます。

一昔前にこの童謡を聞いたときに、ああこの歌もそうだなっと感じました。

私もころころころ・・・転がっては色んな出逢いをし、

何かをつかみ、またころころころころ・・・

きっと、今もいろんな方向に転がっているのではないかと・・・。

どこに行き着くか・・・

きっと行き着いた先が行くべきとこなんでしょうね^^

さて、どこに行き着くやら・・・^^;

いろんな友達がいて、

あいつとはどこでどんなときにであったかな~とか、

あいつにあってどんなことを学んだかな~とか、

色々考えると出会えてよかったな。^^って考えます。

いっぱい支えてまって感謝しとります。


雑談



懐かしい写真でてきたんでアップします。^^

二年くらい前に瀬戸のほうの普通の児童公園に孔雀がいました。

それにびっくりし、一時期孔雀に夢中に^^;

みなさん、白孔雀ってしってますか??

めっちゃ白いんですって。

いや、もう神ですよ。神の使いです。

半端ナイです。

きっと皆さんが思ってる以上に白いです。

では、下へどうぞ・・・・





いいリアクション期待してます。^^


























                 sirokujaku.jpg



めっちゃ白ないっすか!?

思わず『しろっっっっ!』

ってつっこんだ方もおられるのでは・・・

ほんでも、かっこいいっす^^


P,S,題名にいつもひねりをいれるのがしんどくなってきました。^^;

自己満足過ぎて気づいていただけないかも。^^;
