--------


2008-11-11

長久手で、犬でも知ってるバーといえば・・・

外から

今日は近所の人生相談塾の

BAR・<FIVE DOLLARS>

の紹介です。^^

まず外観です。左の奥が入り口です^^

もっとはなれてみるとよく分かるんですが・・・

倉庫の中にあります。^^



外看板

看板です^^

長久手にあります。

もしかしたら・・・見たことある方も中にはおられるかも・・・^^



メニュー看板

このメニュー看板は私がさっき書いてきました。^^

難しいですね~^^;チョーク^^


入り口

さて入り口です。



カウンター


はい、カウンターです^^

お店きたときは是非カウンターに是非^^

私たちは迷惑も省みず・・四人とかでカウンター座ったりもします。^^;

カウンター特典としては・・・オーナー兼マスターの坂さんと

小粋なトークできます^^

オーナーの趣味の一つの釣りな翌日には

魚のから揚げなんかもサービスでだしてくれたりもします。^^

パチンコの景品のおかしなんかを持って行くと喜びます。

ダーツ

続いてカウンターの左を見ると・・・

ダーツがあります。^^

このダーツで日々遊んでます。

オーナーはダーツの腕前も一流です。

長久手では犬でも知っています。



テーブル席

右のほうはテーブル席で、ソファーなんです。^^

ゆっくりのんびりの方にはおすすめです。

個室っぽいとこもあって、なかなかいい雰囲気です。




乾杯


撮影中にお客さんがきてくれはったんで写真とらせてまいました。

ちょっと明かりがくらくなっちゃったんですが、乾杯はこんな感じです。

快く撮影させていただいて感謝です。^^

一杯ドリンクおごればよかった^^;

ありがとうございます~^^


坂さん

おまたせいたしました^^

この方がオーナーの坂さんです^^

坂さんの紹介はまた詳しくのっけさせて頂きます。

みなさんお気付きですか?写真右上には昔書いた私の文字が張ってあります。^^

お店には、ダーツやトランプ、ウノ、知恵の輪、パズル、ルービックキューブなんかも

いっぱい遊び道具あるんで、一人でいっても暇になることがないです。

私もよく一人で飲んでます。

料理もタコスが絶品です。^^

これをたのまなもぐりです。^^



お店は基本毎日営業しています。

月に一回くらいは色んな方が集まってライブみたいなんもします。

ライブはバイキング形式で食べ放題でドリンクは別でやってたりします。

ライブやりたい方も是非相談してみてください^^

たまーにライブでうちの彼女や私が歌うことも・・・・

坂さーん、まずは、生とタコス!!


2008-10-28

弗←ドルって読むみたいです。

            徳毒

徳も濁れば毒となる。

徳・・・本作では色んな意味があるのですが、功徳としての徳です。・・・何かをしてあげよう。ってな意味ですかね。

・・・その徳も、してあげようという気持ちが、何か見返りを求めたり・・邪な気持ちをもって施すと、それはもうではなくになる。

という言葉です。


とく濁点をつけるとどくになる。っていうのもかかってます。

自分でいうのもなんですけど・・・

なかなかっていうまでに人になにかしてあげるっていうのができないですね^^;

文章力ないんで、ちょこっと小難しくなりますが・・・

自分が誰かにしてもらう事ってあると思います。

私はしていただくことが多いと思います。

すごい徳をいただいています。

ほんでもいざ自分が誰かにしてあげようと思うと・・・

徳になっているのかなぁ・・・って感じます。

心の問題なんですが、どっかで毒になっているのではないか・・・

難しいですね・・・

昔おかんに言われました。

『自分がしてあげたことは忘れろ。自分がしてもらったことは忘れるな。』

簡単にいえば、こういうことなんだなぁって感じました。

それでも簡単に思えて難しいですね。^^;

何とか、少しでも徳に近づけるように・・・・・・・・って考えている時点でまだまだなのかな・・・・^^;

ははっ難しいや。。。^^;



ほいじゃ、次々!!








            死にゃせん

はい、よんで字のごとく。

人間だから色んなことで悩んでると思います。

それこそ悩み事が多すぎて・・・

っていう人も中にはいるとおもいます。

そんでも・・・今ある悩み事の中に死に直結するのは多分あんまナイと思います。

たいがいの事は死にゃせんのです。

『給料日前でおかねがない・・・』

『大丈夫、死にゃせん。』

『就職決まんない・・・』

『大丈夫、死にゃせん。』

『テストだ・・・勉強してない・・・』

『大丈夫、死にゃせん。』


こんなもんす。

まあ極端っちゃあ極端です。

もちろんこの言葉で片付かん悩みだってあります。

そんでも圧倒的に死にゃせん悩みのが多いはずです。


この言葉は私の住む家の近くにある

BAR『ファイブダラーズ』のオーナーの言葉です。

このオーナーには懇意にしていただいてて、

夏にはBBQ、冬には鍋、週末には麻雀、なんて

プライベートでもよくしていただいてます。

もちろんお店に飲みにもよく行きます。

飲みながら自分の最近のことや悩み事なんか話したりすると

いつもの明るい調子で

『大丈夫、死にゃせんて~。^^』

と、はげましてくれます。^^

その言葉聞くと合わせた調子で私までも

『ははは、そうっすねぇ~^^』

なんてなっちゃうからおもろいです。^^

愛知県内の長久手っちゅうとこにあるお店なんで、

ご存知の方は是非一度足をお運びください^^

それにしてもここのオーナーはいい味出してます。^^

私の人生の塾長です。^^



