--------


2009-01-11



皆様今年もよろしくお願いします。^^

新年早々めちゃめちゃへこんでる龍弐です。^^;

何故かは秘密。

完璧パソコンも放置プレイ・・・

いかんいかんと、作品載せます。



最近お邪魔している

CAFE cornelius

に、飾っていただいてます。

作品をアップします。^^

<縁起>

1223engi.jpg

<一期一会>


1223itigo.jpg


<笑う門には福来る>

1223kabe.jpg




そして・・・

中学の仲良かった友達があさって

大きな病気の手術をします。

みんながまた笑って集まれるように

祈りをこめて色紙を書きました。

裏にみんなの似顔絵を書きました。

楽しかったときを思い出し一生懸命

書きました。

心をこめて書いたものは

美しい。

0111nigaoe.jpg




2008-12-19

久しぶりすぎて、タイトルがきまらない・・・




先に・・・・告知です^^¥

来年・・・一月十七日土曜日にクリエーター仲間で集まってイベントやります。

日にち・・・1月17日土曜

時間・・・午後7時~12時

場所・・・愛知県愛知郡長久手町のBAR

FIVEDOLLARS

(私のリンクからとんでみてください)

チャージ・・・1500円<軽食バイキング>

ドリンクは別料金各自

クリエーター数人による作品の展示

実演、ライブペイント、など。

もちろん私も気合入れて即興で文字、言葉を

書かせていただきます。^^

みなさま、お近くのかたも遠くの方も

是非お越しください^^


花鳥風月


みなさま超お久しぶりです^^;

久しぶりですね~覚えてますか~^^;

まいったまいった・・・なかなか更新できず・・・

作品もできず・・・やる気も起きず・・・

こないだ病気にかかりまして・・・

今度はさらに違う病気にかかりました・・・

もう机の上薬だらけ・・・

しかもどちらも痛い系なんでたちが悪いです。^^;

治らん病気じゃないんで、心配はしないでくださいね^^

普段めったに病気にかからんで、大げさに言ってます。^^;


さて、今回のこの字なんですが、ちょこっと新しい試みです^^

色使ってみました。・・・・どうですかね?

女の子うけしそうじゃないです?????

今後この色を使うのも完成度高めていきます。^^

コメントお待ちしています。^^¥




ランキング参加しちゃいました^^

応援よろしくおねがいします^^

FC2 Blog Ranking




2008-12-03

ほははははって笑うおとん

TS3B0038[1]

どうもみなさんこんばんわ^^;

ごぶさたですね~~^^

なかなか字が書けず・・・

待っていてくださったみなさん

おまたせしました。^^

今日は久々におとんと電話しました。

そんときに、ふと昔おとんに

いわれたこと思い出して、字にしました。^^

おかんにももちろん色んなこと

教えてまいました。

おとんにもいっぱい教えてまいました。

おとんおかんに感謝。

今日は弟の誕生日なんです。

おめでとう。

おとんとおかんにも感謝しなかん日でも

あると思います。

私もこれからもいっぱい学ばなきゃ

なんて思います^^;

誕生日だからとかじゃなく、

おとんおかんありがとう。^^

でっかいなぁ・・・・・^^;おとんもおかんも。





2008-11-25

百笑一嬉と名前変えました。

motomesenn.jpg


実は私には歳が15こ離れた弟がいます。^^

現在小学五年生¥

彼は私と違ってちゃんと書道教室に通っています。

最近しったのですが、なんかしらの賞をたくさん

もらっているらしいです。

うらやましい^^;

上の写真がそうなんですけど・・・

彼がこの間近所の

中部大学というところの学園祭に

友達と遊びに行ってきたらしいです。

そのとき書道サークルのブースに行き、

遊んでいるうちに、

多分書きたいオーラを出していたんでしょうね^^;

書いてみるかい?

なんて事になったんでしょう^^;

もちろん彼は喜んで書く~~~^^

なんてことになったんでしょう。

さて、今まで見たこともない大きくて長い紙・・・・

筆を握り締め・・・・


いざ!!!!!!!





・・・・・・あれ?!


なんて書けばいいんだ・・・・・

んんん・・・そうです。

彼は四文字熟語がでてこなかったみたいです。

しかし、多くの大学生が

小学生が文字を書くっていうんで、

ものめずらしそうに視線を向けた中・・・

彼はでっかく


信念


の二文字!!!!!

四文字とちゃうんかい!!!!!

なんて、聞こえてきそうです。

が、私は褒めてあげたい^^

いままで書いたことのない大きな文字で

大きな紙に一発勝負に挑んだことを。

普段の彼の世界での書道の紙は、半紙です。

半紙に四文字もしくは、二文字、

しかし今目の前には自分の身長以上の

大きな紙。

しかしかれは

そのその従来の世界のわくを大きくはみ出しての

でっかい二文字。

みんなが注目している・・・

期待にこたえなきゃ・・・

二文字でもいい・・・

でっかくかいてやる・・・


そんな彼はいい経験したと思います。^^

そして、きっと私と同じように

目立ちたがり屋になると思います。^^;



今回私が勉強になったことは

型にはまりすぎて、おおきなフィールドに

でても、従来どおりの型の中の事しか

できてないんじゃないだろうか。

例えれば、

いつもノートに絵を書いているが、

ある日タタミ程の画用紙をもらったにも

かかわらず、いつもどおりノートサイズの

絵しか描いていない状況になりがち

ではないだろうか。

失敗したっていいから、従来の枠をやぶって

でっかくかかねばな・・・

じゃないと飾ってみたときにひどく

小さくみえてしまうんじゃないだろうか。


そんな風に感じました。

兄馬鹿かも知れませんが、こんな年下の弟に

学ぶことはいっぱいあります。^^

これからの彼が楽しみです。^^




応援よろしくおねがいします^^

ポチットナ^^

FC2 Blog Ranking










2008-11-23

イベント決定^^

お知らせです^^

だいぶ先ですが、


平成21年3月15日(日曜)


9:00~15:00(延長あるかも。)


豊田永覚新町にぎやか市



にてブース出展決定しました。^^


会場:愛知県豊田市永覚新町三丁目四番地
ファミーユとよたみなみ駐車場(屋外)
となっております。^^


ブース名は

『百笑一嬉』・・・『ひゃくしょういっき』

となっております。^^

皆様是非足をお運びください^^

心よりお待ち申し上げます。

楽しみです^^¥

今回は色紙、またはポストカードに即興で書くなどの

スタイル
でやっていこうと思います。^^

もちろん写真もいっぱいとるつもりなんで是非^^

今から構想ねったり、考えなかんこといっぱいですが、

ほんとに楽しみです。

また色々決まってきたら追記いたしますね^^


ランキング参加しちゃいました^^

応援よろしくおねがいします^^

FC2 Blog Ranking






